ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

友達のススメ

プログラムができる友達といろいろ話しをしていたら、「Scratch(スクラッチ)」が子供向けで学びやすいと聞いていろいろ調べてみた。
 
あれ?ということはあたしは子供扱い?
 
と思ったりしたけれど、プログラミング力は残念ながら子供並み。
 
 
 
 
 
どんどん部品をドラッグして組み立てるだけなんて簡単すぎる。
 
でも、これをずっとやっていても多分プログラムを書けるようにはならなそう。
 
あの難解なワードを書けるようにならないと仕事には活用できなそう。
 
まずは考え方にどんどん慣れていかないといけない。