ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

プログラミング転職サポートを受けたい!!

少しずつプログラムが書けるようになってきた(つもり)なので、転職とかもちょっと考えるようになってきました。 勉強できて、転職サポートが受けられるところがベストなので、そんなところをいろいろ探してみました。 休みの日は外へ出ずにプログラムを勉…

プログラム転職の現状もいろいろ

プログラマになりたい人はたくさん増えてきているみたいなんだけど、専門職のわりには平均的には案外低賃金みたい。 平均でこれなら下限は200万円代の人とかもいるのかな~ tech-camp.in 需要はたくさんあるとはいえ、低賃金なら誰もやらないよな~と思っ…

シングルトンパターンって何か聞いたことある。

プログラミングの勉強をしていたら、「シングルトン」ていうのが出てきて、本で読んだことがあるな~と。 そろそろプログラマ中級者になってきた感。 www.programming-fun.net 他のデザインパターンは結構難しいんだけど、これは何とか理解できる。 簡単なも…

本田圭佑さんがプログラミングを勉強していると話題になってる・・・

サッカー日本代表の本田圭佑さんがプログラミングを勉強していると話題になっていますね。 スポーツ選手もプログラミングを勉強する時代。 となるとやはり、プログラミングは「必須スキル」となってきているのかもしれません。 headlines.yahoo.co.jp サッカ…

簡単!?なアプリ作り奮闘記

何かアプリを作れるようになりたいと思って、今チャレンジしているのが www.programming-fun.net というゲームアプリ作り。 何をどうやって作っていくのかが具体的に書かれていて自分にはかなりわかりやすかった。 こういうシンプルなアプリをたくさん作って…