ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

プログラム転職の現状もいろいろ

プログラマになりたい人はたくさん増えてきているみたいなんだけど、専門職のわりには平均的には案外低賃金みたい。

 

平均でこれなら下限は200万円代の人とかもいるのかな~

 

tech-camp.in

 

需要はたくさんあるとはいえ、低賃金なら誰もやらないよな~と思ってたら、会社によってはかなり高額な賃金を提示しているところもある。

 

とはいえ、未経験なので、本当に就職先とかあるのかな。

 

このへん結構難しいところ。

 

やはりある程度スキルを身に付けてからでないと、需要はあっても、賃金を上げるのは難しそうだ。