ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取の春イベント♪

さまざまな春のイベントがいろんなところで開催されるみたいなんだけど、「鳥取」にもいろんな春のイベントがあるみたい。 「春」を題材に「春祭り」や「和紙あかり展」など、さまざまなイベントが行われているみたいです。 春イベント特集|鳥取観光、旬の…

早くお花見したいぞい♪

3月の陽気を感じると、そろそろ「お花見」がしたくなってきた。 まだ早いんだろうけど、こういう自分の気持ちは結構好き♪ 4月って何歳になってもなんか気分が高揚してくる季節ですね〜 今年は観光も兼ねて京都とか行ってみたい。 hanami.walkerplus.com と…

実家へ帰省

正月以来帰っていなかったので、実家に帰ったら、新しいテーブルが増えてて前のテーブルが無くなってた。 なんで買い換えたのか聞いてみたら「足がバキッてなったから」だって。 どうやら家族全員で肘をついて話しをしていたら折れたらしい。 そんなに簡単に…

最近はいろんなイベントがたくさん増えてる

この時期になると、イベント数が増えてくるのはやっぱり春に近づいてきているからなんだろうか。 友達の誘いもしだいに増えてきて、スケジュールがどんどん埋まる。 と同時に、お金も使ってしまうので、いろいろと計算しながら動くのが結構大変。 あんまり、…

イベント情報の集め方

いろんなイベントの情報を見ていたら、自然と行きたいイベントに突き当たるので、そんなに探すのに困ることは無いんだけど、「身近」ってなると探すのは確かに大変そう。 あたしの実家とか、基本的に何も無いので、イベントどころか人すらいない・・・ 遠出…

ファブリーズが臭い・・・

ファブリーズの種類が減っていて、使ってみると変な臭いがして部屋にいられない。 前はもっといろんな種類がお店に置いてあったのに、なんで減ってしまったんだろ。 そういえば、最近はCM自体も見かけなくなった気がするな〜 あんまり売れていないから、種類…

雪を投げないで〜

子供達が雪を投げて遊んでいて、全然狙いが定まってないな〜と思ってたら、こっちに来て雪を投げ初めて、カバンに直撃・・・ ヤバっと思って離れたらまたしばらくすると、近くまで来て今度は足に当たって痛い。 無邪気なので許せるけれど、雪玉を受けている…

インターネットでイベントができるらしい

インターネットを利用してイベントができるサービスを見つけた。 わざわざ会場へ行かなくても、オンラインイベントが開けるみたいなんだけど、どんな感じなのか少し気になります。 この時期は外へ出るのが億劫なので、家で飲み会とかできるならいいな~ talk…