ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

スマホの値段

最近は安いスマホが増えてきてて、お母さんがポイントを使って買ってきたスマホが4000円だった。
 
どっかの3流品だと思っていたら、KYOCERAのスマホでいろいろと私に使い方を聞いてくる。
 
大手キャリアのスマホなので、なんか独自機能みたいなのがいっぱい付いていて、使いづらいな〜と思いつつも、お母さんは気に入っているみたいなので、言えない・・
 
お年寄りでも使いやすい「機能限定スマホ」とかあれば売れると思うんだけどな〜
 
「機能が多すぎて使いづらい」
 
というのがスマホを買うのをためらわせる原因になっている。
 
と思うんだけど、どうだろ〜
 
とりあえず、電話とメールだけできて、欲しい機能だけ後付けで追加できるのがいいな〜
 
スマホの使い方を教える方も楽だし。