ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

これからのお仕事探しに必要な能力って・・・

就職とか面接とかいろいろな仕事情報が溢れすぎてて、何がいいのかわからなくなってきた。
 
最近はいろんな職種があるけれど、結構いろんな種類の仕事をしてきたので、そろそろ1つに落ち着きたいな~
 
友達といろいろ話をしていたら「これから人が足りなそうな職種がいいんじゃない?」と言われていろいろと調べていたら、「IT」に人が足りなくなるんだとか。
 
IT!?
 
超アナログなあたしでもできるんだろうか。
 
プログラムとか、全然読めないけど、英語は少しできるので、一度勉強してみようかな。
 
スマートフォンアプリとか作ってみたいな~
 
お腹空いたら自分の好きな食べ物が食べられる場所を教えてくれるアプリとか。