ノアの「のんびり」暮らす日々を夢見る日々

好きなことを好きなだけ楽しみたい自由人ブログ

「英語」って習慣にしないとなかなか難しいところ

「英語」を身につけたいとは思っていても、いざ何をしたらいいのかわからないところ。
 
なので、いろんな英会話スクールを見ているんだけど、「英会話スクール」に通って英語が話せるようになったという人に会ったことがない。
 
英語関連のイベントとかも結構あって、わりと楽しそうだけど♪
 
 
 
「英語を話さないとどうしようもない状態」に追い込んでいかないとなかなか話せるようにはなさそうだな。
 
「家内公用語」を英語にするとか(笑)
 
あいにくうちの家には日本語もあやしい日本人がたくさんw
 
なんか強い動機になる目標がないとダメっぽい。